梅雨どき

with コメントはまだありません

常にミツバチたちの分のはちみつはしっかり残すようにしているので、蜜切れは大丈夫だろう…とは思いながらも、あまりの雨続きに、ミツバチたちの様子を心配しながら過ごした1週間。
スカッと晴れた週末にミツバチたちと対面しました。
みな無事で元気でした(*^^*)
はちみつもまだまだ残っています。
梅雨が明けるまで、もう少し様子を見ていこうと思います。

新しい群の「空組」は、元気な時さわぎ(若い蜂の初飛行。一斉に出て来て巣箱の周りを飛び回り、自分の巣の場所を覚えます)を見せてくれました。
写真は空組の面々。
一番前に出ている、西部警察(古くてすみません…)の渡哲也ばりのグラサン蜂は、道楽者の雄蜂です。
IMG_6677

Leave a Reply