桜前線到達

with コメントはまだありません

写真は4月24日のものです。
蜂場とほぼ同じ標高にある温泉施設の桜(ソメイヨシノ)が満開になっていました。
すでに一部葉も出ていたので、ピークはすでに越えたのでしょう。
桜前線が到達し、いよいよ春本番です。
気温も、氷点下になることはなくなりました。

蜂場ではタンポポも咲き、色彩が増えてきました。
一昨年に植えた花桃の苗木からは新しい枝が出てきて、そして鮮やかなピンク色の花がぽつぽつと咲きました。
実はこの苗木は、植える前の管理がよくなく、枯らしてしまったかも…と思っていたので、がんばってくれたんだなと、とても嬉しいです。

花桃

タラの芽やふきのとうも生えているのですが、今は山菜を楽しむまでの余裕がないのが残念です。
将来の楽しみにします。


ミツバチたちも冬囲いをはずし、臨戦態勢です。
山桜にはなんとか間に合いそうです。

Leave a Reply